ブログ

2024/7/05

6月分からのレセプト📝

 

毎日蒸し暑く、天気の変化で頭痛がしたりと、嫌な時期です。

 

 

6月分のレセプトからオンライン請求に対応のため、レセプトの様式が変わりました。

 

 

傷病名も指示書入力の時、コードを入れて選ぶようになりました。

 

 

今はやはり前のレセプトが見慣れているので、変な感じがして何か物足りなく感じますが、

 

 

すっきりしたレセプトになっていました。

 

 

前のレセプトの訪問日の所や、日にちの空欄が細かくて、メモするのも小さな字になりましたが、

 

 

6月からはとても見やすくてやりやすく感じました。

 

 

全体的に細かくなくて見やすいですね♪

 

 

 

レセプトの様式が変わり、7/1からレセプトが始まる!という時、

 

 

パソコンの電源を押してしばらくすると「ピーピーピー」と今まで聞いたことがない音が・・・

 

 

しばらくしても起動せず、パソコンが壊れていました。前触れもなくいきなり・・・

 

 

 

しかもデスクトップのデータはバックアップをとっていなかったので冷や汗です💦

 

 

皆さんもこまめにバックアップをとっておいてくださいね。

 

 

———————————————————

レセプト比べてみるとよくわかりますよ(^^)/