ブログ

2024/8/23

2024年 夏🎆🐶

 

毎日猛烈に暑い夏。それでも毎朝同じ時間に散歩に出ると、太陽ののぼり方や空気感の違いを感じています。

 

少しずつ秋はやってきているようです。

 

 

 

そこで、今年の夏の出来事

 

 

 

淀川花火大会🎆

 

近くの公園で見える範囲での鑑賞。それでも音はすごく、人込みに出かけるのは疲れるのでこれで十分満足。

 

 

 

 

夏まつり

 

小学校区ごとに開催される夏まつり。思えば十数年お手伝いで携わっているなあ。

 

子供会の役員をしていたころは、おもちゃやゲームを考え松屋町まで買い出し。

 

準備や後片付けも大変ではあるけれど、やるからには楽しく、効率よく。。

 

今年は焼きそば担当で、とにかく汗がすごくて、これでは売り子にはなれない💦とひたすら焼いておりました。

 

これも、買い出しや材料を切って、焼く回数分ごとに分けて・・・という段取りをしてくれたメンバーがいたからこそスムーズに。

 

 

 

父のお墓参り

 

今回は母と弟、そして仕事の休みが合った子供たちも一緒。子供たちはおじいちゃんを知らないけれど、

 

こうやって一緒に行ってくれる気持ちに感謝です。

 

 

 

 

そんなこんなな夏でしたが、夏が始まる頃に旅立った18歳の愛犬とのこと。

 

今年の夏を私はずっと忘れないだろうな。