ブログ

2024/7/12

飼い主の責任🐰

こんにちは!

 

 

 

先日、ウチで暮らしているウサギ(マロン)のグルーミングに行ってきました🐰

 

 

そこは通わせていただいて9年になり、以前は櫛でクシクシされている作業を

 

 

アクリル板越しに見れる席が設けられていて、そこで見学しながら店長さんに

 

 

日々のちょっとした心配事を聞いたり、アドバイスを頂けたりできたのですが、

 

 

コロナ期以降は預けて時間が来たらお迎えとなって、かなり残念😌

 

 

 

時間が来てお迎えに行くと、体重が増えすぎているので食事量を考えて下さいね、との事。

 

 

普段より200g多かったそうです⚖

 

 

200g位-?と思ったけれど、私達人間に換算すると、50kgの人が59kgになったのと一緒😳

 

 

あかんやん💦💦

 

 

 

今年10歳になるおじいちゃんウサギですが、よく食べて元気だからと思っていたけれど、

 

 

いつも通り食べてても運動量や基礎代謝が減っていたんですね💦

 

 

生き物を飼わせてもらってる者として、ちょっとした変化に気付き、その子の為の最善を模索して

 

 

少しでも長く一緒に過ごせるようにしたいです!

 

 

 

↑グルーミング後にお店がUPしてくれた写真です💛