ブログ

2024/7/26

アプリシェイト山科OPEN🏠

都ナース嵐山が6月3日からオープンの住宅型有料老人ホーム『アプリシェイト山科』に常駐開始しました。

 

 

薄ピンク色の4階建て、総61室、窓を開けたら山々が見えて鳥の鳴き声が近くに感じる、自然あふれる施設です。

 

 

 

 

なんとこの施設、滋賀県大津市と京都府山科区の県境にあります。

 

 

施設の前の道路に県境の標識もあります、珍しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

応援が必要なため丸2か月、アプリシェイト山科に通ってますが、

 

 

大河ドラマで紫式部を取り上げているからなのか、ローカルテレビやNHKが周辺を取材しているのを見かけました!

 

 

私が通勤で使っている京阪京津線にも紫式部が・・・😀

 

 

 

京阪追分駅が施設の最寄り駅ですが、そのお隣大谷駅近くに鰻のおいしいお店があると入居者さんから聞きました。

 

 

山科応援中に鰻食べたい!と思ってましたが毎日目が回るぐらいの忙しさでそんな時間はなかったです😂

 

 

オープンから2か月でほぼ満室状態となり、現場もやっと落ち着いてきたので8月からは古巣の高槻に戻って

 

 

管理のお仕事をします🙌

 

 

 

なんだかんだ地元が大好きなので高槻に戻れるのがとっても嬉しいです☺(通勤時間が段違いなので🤫)